momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

病気が判明しました

今日は、数ヶ月悩んでた症状の病名が分かった話です。

この記事を見た方、家族、お知り合いに

こういう症状が出たらすぐに病院へ行ってほしいと思い

備忘録として書きます。

 

あれは10ヶ月くらい前の事、

なんとなく左の口元が下がっているのに気付く。

<ここですぐに耳鼻科へGO!>

たぶん筋肉の弱りだと思い、表情筋講座に通ったり、

顔のマッサージを続けた(ブログにも書く)

 

最近、水を飲むと、左からこぼれてしまうし、

しゃべりにくい、下を向くとよだれが垂れるなど、おかしい。

 

で、2日前、ネットで調べたら「ベル麻痺」と出た。

すぐに病院へ!と書いてあったので

今日、神経内科へ行って来ました。

 

AM10時 愛知県みよし市のクリニックに着く

尿検査をする(異常なし)

2時間近く待って呼ばれた。

 

診察室に入ると

50代?ロン毛の怖そうなオヤジっぽい人。

白衣の中の黒いTシャツにシルバーのネックレスが光る。

 

ヤンキーかw

 

医師「末梢性顔面神経麻痺だね。

  でも、10ヶ月もほっといちゃ、もう薬の治療は無理。」

私 「そうなんですか」

医師「とりあえず耳鼻科へ行って。」

私 「は、はい。で、原因は何ですか?」

医師「ヘルペスウイルスじゃないかな?」

医師「あと、過労とストレス」

医師「ビタミンb12出しとくで飲んで。」

私 「はい。」

 

医師が終始、足を組んで のけぞった感じ。

(; ・`д・´) おおーーーーい

2度と この病院には来ないぞー!

こんな態度の医師、初めて見たわ!もう~;

 

逆に医師に優しくされたら悲観してたけど

何がなんでも自力(鍼とか)で治すぞ!と力が湧いて来た。

 

<教訓>

「おかしい?」と思ったら すぐに専門病院へ行こう!

治療は時間が勝負(の時がある)(発症から72時間以内にとか)

今日も皆さまが身体健全でありますように