momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ダイエット唐揚げを食べながらメイフラワー作ってみた

次のタペストリーは「メイフラワー」にしました。

まずは型紙から。

初め直径12センチを作りましたが、

柄が目立つように直径15センチの型紙にしました。

このパターンは、大好きだった薔薇柄にします!

1周回ってやっぱり好きに戻って来るのね(;'∀')

手縫いなので1日、1~2枚しかできないので、9枚でまとめます。

お宝の薔薇柄に癒されてます。

話は変わり、

NHKの料理番組を観て「揚げない唐揚げ」を作ってみました。

私のような万年ダイエッターでも食べれる唐揚げですwww

鶏もも肉に下味を付けて、なんと!高野豆腐をすった粉をまぶして

レンジで7分チンするだけ!油もナッシングぅ~~~w

これは息子(32)のランチです。

私は3切れ頂いたです。

罪悪感なしの唐揚げ 美味しかった!ありがとう!

今日も皆さまが平和に過ごせますように