momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

自己評価を上げながら丸底トートバックを作ってみた

今日は、YouTube(kcotonさん)を観て

丸底トートバックを作りました。

まず、何色の生地にしようか考えた。

いつもなら赤やピンクの暖色系ですが、

パッ!と思いついたのが水色だった。

完成ー!

横28㎝ たて21㎝ 長財布が入る大きさです。

で、お昼頃 宅配便が来た。

箱がマリメッコ!( ゚Д゚)え!

こりゃ~また息子(31)からだと思った。

数ヶ月前にもマリメッコの器をプレゼントしてくれた息子です。

箱を開けると水色の器。こんな偶然ある?

上のバックの生地と似てるでしょ?

以心伝心かと思った( 何がっ)

でね、私は赤色のマリメッコが好きなんです。

息子(31)もそれは知ってるはずなのになんで水色なのか?

はい、調べましたよ、わたし。

青、水色は、愛情を与えるのは得意だけど、

愛情を受け取るのは苦手でその要因は自己評価が低いことだそうです。

当たりです!その通り。

私は結婚してから夫に人間として大事にされなかったので

徐々に自己評価が下がって行ったんだと思うのよね。

だからこう言うタイプの人は

自分が周囲の人を愛するように

自分も周囲の人から愛されるべき魅力的な存在である、と知るべき。

と書いてあったのを読んで

もう~全米が泣いたね!( ;∀;)

私にそれを気付かせるための息子からのプレゼントだったのです。

ありがとう!

 

今日も皆さまが幸せでありますように!