momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

自分を守りながらファスナー付き長財布を作ってみた

知ってる方もいると思いますが私は知らなかったです。

1932年5月15日 

犬養毅総理大臣が殺害された 五・一五事件

ちょうど90年前の事件なんですが、

なんと今年は90年前と同じ五黄土星の年です。

これって偶然でしょうか。

この五黄土星の年は地震や台風、事件等も多く発生すると言われています。

この安倍元総理の銃撃をテレビで観て動揺された方は今後、

余計なお世話ですが

なるべくそういう映像を観ないようにしたほうが良いと思います。

 

話は変わり、

YouTube(Ozachanさん)を観て

ファスナー付き長財布を作りました。

横20センチ たて11センチ

カッチカッチの接着芯を張ったのでしっかりしてます。

カードポケットは3つです。

 なんだかお財布ばかり作ってる気がする(;'∀')

ちょっと縫いにくい箇所もあったけど1日で完成できて良かった!ありがとう!

今日も皆さまが幸せでありますように!