momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

爆走ジジイの運転に心臓が口から飛び出た日

気の弱い人間ほど車の運転が荒いと言う話です(違う)

 

今日は、卵の特売日(1人1個)なので

夫の車でスーパーへ出掛けました。

夫の車に乗り込み「先にお寺に行きたいんだけど、」って言うと

夫が全力で嫌そうな顔をして、地獄の底から「はあ?」と言った。

いつものことです。

走り出して3分、直線道路のやや坂道を

なんと!どえらいスピードで走る!

後部座席から見たら時速110キロ!

怖いを通り越して「殺される!」て思い、

心臓バクバクしながら、

 

「ス、スピ-ド落として~」と叫んだ!

 

これじゃ~お寺に着く前にお寺に逝っちゃうわ!と思い

「お寺は自分で行くからスーパーへ行って」と頼んだ。

 

息子(32)が中学生なら、夫(74歳)は小学生だ!

猛スピード出して嫌がらせして何が楽しいか!

 

夫は車に乗ると気が大きくなるのか?暴走します。

もう何度ブログに書いたか分からんくらい。

夫に向かって

「暴走するのはいいけど1人で死んで!」と言ってやった。

今夜、夫の味噌汁に猫のうんこ入れたる(私も小学生か!)

 

で、1人でお寺に行きました。

お線香の香りで癒される~

お寺の玄関。

いつもは気にならないこの写真が気になった。

中に入って護摩を書く。1本300円。

これが意外と御利益があります。

で、帰りにこの写真を良く観たら

炎の中に観音様のお姿が!すごい!

合掌 (-人-)

今日も皆さまが平穏無事に過ごせますように