momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

可愛いバック型ポーチ作ってみた

YouTube(kcotonさん)を観て

バックみたいなポーチを作ってみました。

大好きな小花柄です。

横13㎝ たて9㎝ マチ4㎝

f:id:mo515mo:20220115134950j:plain

簡単!外マチです。

f:id:mo515mo:20220115135147j:plain

1枚布を折って縫うだけの簡単なポーチ。

f:id:mo515mo:20220115135109j:plain

モダンな中花柄で作ってみました。

思ったより合う!

f:id:mo515mo:20220115135430j:plain

バリバリの硬い芯が張ってあるので

車のデジタルキーを入れておくのに良さそうです。

f:id:mo515mo:20220115135611j:plain

夫のスマホauからメールが来たらしい。

そのメールのURLを押したら「5万円の請求」が表示されたと走って来た。

私が「それ詐欺だよ!URLを押す前にメールを削除しなきゃあかんよ!」と言ったら

夫が「なんかおかしいな~と思った」って。もぉー(`ε´)

私はスマホに来る怪しいメールは全部ブロックしてるのに

夫はのん気だな~と思った。

こうなったら夫より長生きしたらなかん。がんばれオカン。

皆さまが今日も幸せでありますように!