momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

断捨離をしながらハートのポットマット作ってみた

今日は、断捨離をした話です。

 

昨日(17日)、娘(36)が遊びに来た。

一緒にお昼ご飯を食べてゆっくりしていたら

娘の口癖「家をかたずけよう!」が始まった(-_-;)

 

とにかく、うちは物が多い。

私が「いつか必要かも」と、なんでも取っているせいらしい。

らしいてw 

 

正直、どこから手を付けていいのやら状態(-_-;)

で「1つだけ整理しよう」って、1つのカゴの中を捨てた。

意外と要らない物だらけだった(-_-;)あらら

こうなると次々に捨ててゆく快感(まではいかない;)

 

そこに仕事中の息子(32)も参戦!

最近、ミニマリストもどきになった人です。

 

ここで ひとこと

人の物はゴミ、自分の物は宝!

 

2時間くたくたになりながらやった結果。

氷山の一角がかなり綺麗スッキリ断捨離できました。

子供達に感謝!m(__)m ありがとう!

 

話は変わり、

昨日、完成させる予定でしたが、今日完成!

横28センチ たて25センチ

これは簡単で楽しいので量産できそうです。

未練とご飯は残さない人生を 

ごきげんよう