momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

日本添加物よけよけ協会に入らず解毒する方法

今日は、雨の降る寒い土曜日です。

息子(32)は 午後から 私の車で出掛けてゆきました。

 

書くと怒られるのですが;

息子の飲んでいるサプリメントがすごいです。

この白い錠剤、たて2,5㎝ 横1㎝あります(デカ!)

老人や喉の細い人は飲み込めないと思う;

若いって素晴らしいね!って話じゃなくて

こんなのがいっぱい転がってるので

ダイソーでケースを買って 入れてやりました。

お薬ケースでは入らないと思い、ビーズ用のケースです。

ここから添加物の話です。

食品には「添加物」が入っています。

スラッシュ(/)のあとに書いてあるのが添加物です。

 

例えば、マックの添加物(特に保存料)は最強です。

12年前?興味本位でマックを食べたら

1口目で味が気持ち悪くて吐き出してしまった;;

日本の添加物は 表示義務が無いので

コンビニのおにぎりなど、添加物を全部書いたら

怪しいカタカナの添加物だらけで

そんな表示見たら買う気が薄れますよね。

 

話は戻り、

それ以降、なるたけ添加物を避けるようにしていますが

それでも完全に無添加は無理です。

 

そこで、添加物を摂取しても

肝臓で解毒できる食品が3つあるそうです。

それは、

1)ブロッコリースプラウト(ナマで食べる)

2)いわし(缶詰OK)

3)ほうれん草 です。

おわり

 

さくらは、人間の食べ物なら何でも食べる猫ですがなぜか長寿ですw

さすがにここ数年は何もあげてません。

今日も元気でありがとう!

皆さまが今日も幸せでありますように