momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

猛暑に負けず手を変え品を変え楽しく作ってみた

今日は、YouTube(ウパ子さん)を観て

移動ポケットを2つ作りました。

今回、接着芯を張ったのでシッカリしてます。

前回はポケットティッシュケース付きでしたが 

今回はポケット2つ。こっちのが好きです。

横14㎝ x たて12㎝

さて、話は変わり、

海老チリが食べたいけど殻をむくのが大変だわ!と言うことで

YouTubeリュウジさん)を観て作りました。

ドーン!味の素の冷凍食品「エビシューマイ」です。

普段、冷凍食品を使わないので恐る恐る買ってみた。

息子(32)に黙って出したら 

普通のエビチリだと思ったらしい( ゚Д゚;え

どー見ても、どー食べてもエビシューマイwww

やはり手抜きせず本物の海老を使おう!と決めました。おわり。

今日も皆さまが愛と喜びに満たされますように