momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

幸せな人が集まる大陶器市 in 豊田スタジアム

今日から始まりました!毎年恒例「大陶器市」

愛知県豊田市豊田スタジアムで開催している

私の大好きなイベントです!

初日は10時オープンからすごい人でした!

駐車場は停めれたので良かった!

まず1番に気に入った器がこちら。

箸置き付きお醤油小皿 1個 購入。

色は他に赤、黄、緑、水色がありました。

これは見た目が楽しい!

次に気に入った小鉢。

横11センチ 深さ5センチ

お値段が高めでしたが形が好きなので購入。1点モノ。

今日は3点です。今日はw(だってあと2回は行くから)

後ろの白い皿は、横22センチ 深さ4センチ。1枚購入。

器を買う時、どんな料理を盛り付けるか考えて買っています。

あと、食器棚に入るかな?ってことも(;'∀')

買い過ぎ注意です。はい。('◇')ゞ

 

毎年、大陶器市へ来て想うことがあります。

食器は100均でも買えます。

それでも、陶器市で器を買う人って

豊かな生活者だな~って思えてなりません。

生活の1番は健康。

健康は食事から。

器にも気を使う人はちゃんと料理を作っているだろうし、

家庭も幸せなんだろうな~って。

 

今日も皆さまが幸せでありますように!