momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

幸せな人が集まる「全国大陶器市」 in 豊田スタジアム

毎年恒例の「大陶器市」へ行った。

f:id:mo515mo:20200126193943j:plain
まずは、ゆっくり1周目!
「今年は何を買おうかな?」と考えながら見てまわった。
1時間経ったのでちょっと休憩。
焼き立て五平餅を買って車の中で食べた。

f:id:mo515mo:20200126194025j:plain

元気が出たので2周目!
小ぶりな急須を探した。
表示が2000円となっていたにもかかわらず
「これは1500円じゃないんですか?」と、
店主のおじさん(同年代)に聞いたら
「ああ〜、ん、まぁ1500円にしとくよ!」
と言ってくれたので即、購入!
交渉しだいで値段は下がるのね?(;'∀')

別のお店で、
変わった湯飲み(使い方は自由)を購入。
500円だった。

f:id:mo515mo:20200126194109j:plain

で!見つけた!この菊の皿
料理家の栗原はるみさんが良く使う器に似てたので即、購入!
半額くらいの安さで、1200円だった。
5センチ位の深みがあるので煮物もOKだし、
今日はチキン南蛮を作って盛ろう

やっぱりワクワクする場所に来ると幸せですね
もう一回、行きたいな

f:id:mo515mo:20200126194150j:plain


さっそく晩ご飯にチキン南蛮 

f:id:mo515mo:20200126194305j:plain