momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

テレビの裏側はおもしろい

<昨日の続き>

昨日、夜9時、テレビの前に正坐して観ました。

「競争の番人」最終回

もう~いきなり(私が通うスーパー)出たね。

なんか興奮してドラマの内容が入って来なくて

「あ!あ!」と言いながら店内ばかり観てたw

 

で、今日そのスーパーへ行ったら

ちょうどこの番組を教えてくれたレジ係さんのレジで精算。

私「観たよ!」

レジ係「ありがとう!」

私「外の店名の赤い看板はCGなの?」

レジ係「そう!6月~9月まで3回撮影に来たみたい」

私「そんなに~」

私「あのバックヤードは本物?」

レジ係「いや、あれはスタジオ!店内だけ本物」

私「そうなんだ~」

 

なぜ、このスーパーがロケ地になったかと言うと

スーパーは年中無休が多いですが

このお店は日曜が定休日なんです。

それでロケ地になったんじゃないかと言うことでした。

 

話は変わり、

昨日と今日、布を整理整頓しています。

もう~パッチワークに戻らないと思うけど

それでも昔使った生地が捨てれずとりあえず押入れに保管。

布の整理に思った以上の体力を使ったのでミシンはお休み。

8月に作ったお弁当袋です。

台風の被害は無かったですか?

今日も皆さまが幸せでありますように!