momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

エプロン型フェイスカバーを作ってみた

毎日35℃超えの猛暑の中、

買い出しに行くスーパーの駐車場から店内のレジが終わるまでの数分、

私は自分の手作りマスクでも暑くて汗びっしょりです(-_-;)

先日イオンへ、スポーツ用の頭からすっぽりかぶる系を見に行ったのですが

あれじゃ~顔をしめつけてむしろ苦しい、

しかも化学繊維は臭いし肌に良くないと感じ、

なんとか息がしやすくて

見た目はマスクをしてますよ状態

何か良いのが出来ないかな、とYouTubeを見て日々研究した結果、

ドン!究極のエプロン型フェイスカバー

1枚仕立てです(透けて見える薄い生地)

f:id:mo515mo:20200817124738j:plain

裏はこんな感じ。

カーブの三つ折り縫いは難しいので

バイアステープで縫っています(簡単できれい)

f:id:mo515mo:20200817124923j:plain

さて、今日、勇気を出してこれを装着してスーパーへ行ったら

おばあさんにガン見された( ゚Д゚)

こりゃいい!首の日焼け予防にもなるね!

f:id:mo515mo:20200817125349j:plain