momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

エビデンスの無いマスクをいつまで付ければいいのですか?

昨年、不織布マスクが買えなかった時

必死に手作りマスクを作って

親戚やお友達に40枚くらい郵送しました。

皆さん、とても喜んでくださいました。

f:id:mo515mo:20210719192553j:plain

今日、手作りマスクの整理をした。

在庫数なんと99枚!

これをどう処分したらいいのでしょうか?

f:id:mo515mo:20210719191238j:plain

最近はキラキラマスクを付けています。

f:id:mo515mo:20210719191356j:plain

スパンコールが光ります。

スーパーのレジ係の人が「素敵ね」と褒めてくれました。

f:id:mo515mo:20210719192941j:plain

私もそうですが、日本人って人の目を気にするじゃないですか。

同調圧力に負けて効果が無いと分かってて熱中症のリスクもあるんだけど

みんながマスクしてるからしかたなくマスク付けてお店に入る。

アメリカの野球観戦を見ると、誰もマスクを付けてないよ。

日本人は真面目なのかな。

この猛暑の中、マスクを付けて道を歩いてる人を見かけるけど

誰ともすれ違わない田舎の道はマスクしなくていいと思う。

おわり。