momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ホームページがエロ画像のミシン屋で納得できなかった件

ミシン屋さんのお話です。

最近ミシンの自動糸切りの最後に変な音がするようになった。

なので歯車を回してハサミで糸を切って使っていましたが

今朝とうとう壊れたような気がして

2年前に買ったミシン屋さんのホームページをクリックしたら

なんと!中国語のエロ画像が出てきた.。

それもいっぱい( ゚Д゚;はぁ?

変なとこをさわってどっかに連れ去られたらいかんと思ってすぐに消した。

知りたかったのは定休日と営業時間。

電話番号は知ってたので10時に電話して、

「今から行きます」と伝えて自宅を出た。

AM11時10分 愛知県刈谷市のミシン屋さんに着く。

おじさんに説明したら

おじさん「壊れて無いよ!フタがしまる音だから」と。

私「新品の時は無音だったのに、この音は故障じゃないんだ?」

納得がいかなかったけど

これ以上どうしようもない空気感だったのですぐに帰った。

往復2時間、有料道路(200円X2回)

もんもんとしながら帰って、

YouTube(Ozachanさん)を観てミニミニ巾着バックを作った。

横20㎝ たて18㎝ マチ8㎝

マチが広いです。

長さ8㎝の巾着部分。

しぼると可愛いです。

巾着部分を中に入れると普通のバックにもなります。

皆さまが今日も安心安全に過ごせますように!