momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ぼてぼてからの結果オーライ!<ミシン修理>

今日は、ミシンが直った話です。

ここまで来る過程が苦しかった為、

今日は最高に嬉しい日になりました!

 

流れを簡単に書きます。

ミシンの糸切スイッチの最後にパチン!と音がする問題。

7月26日 愛知県刈谷市「ミシン一番店」へ行く。

ミシン屋のおじさん(70代)に、中も開けてもらえず

「故障じゃないよ!」と言われあっけなく家に帰る。

7月27日 豊田市消費者センターへ相談しアドバイスをいただく。

7月28日 愛知県刈谷市「ミシン一番店」へ行く(2度目)

おじさんが中を見てくれたが(直す気が無く)

まぁ音は気にせずこのまま使って、と言われ、あきらめる。

その時のブログには「納得した」と書いたものの内心モヤモヤだった(泣)

ところがどっこい!神は私に見方したのか!?

7月29日 たまたまイオンの手芸屋さんでミシンのセールをしていて

そこで親切なミシン屋さんに会う。

私と同じミシンが展示してあったので故障の説明をしたら

その展示してる新品のミシンを開けて見てくれた。

「この部品がこうなってなきゃいかんよ」と言われ

自宅に帰って見たらこの部品がナナメっていた!これが原因だ!

*このミシン屋さんに出会った事が1番の幸せ!ありがとう!

でもね、ミシン屋のおじさんにどう言えばいいのか(-_-;)

たぶん100%おじさんには直せない!それは分かる!

ってか、メーカーに出す気も無いからあかんたれやん!

もぉ、あきらめようかな;って思っていたら

8月6日 豊田市消費者センターさんから電話が来た!

またまた勇気とアドバイスをいただくも

お盆があり、用事があったり、雨が降ったりでなかなか動けなかった私。

で!ついに!

8月25日(木)

刈谷市の「ミシン一番店」のおじさんに電話をする。

あからさまに「あなたは修理する技術が無いでしょ」などと言えないから

私「なかなかそちらに行けないのでメーカーに出したいのですが?」

おじさん「ああーいいよ!出して!」

( ゚Д゚)えっ、そんな簡単?

この電話をするのに私は19日間も悩んだじゃん( ;∀;)

で、修理工場の住所を聞いて「着払い」でメーカーへ送った。

そして今日、直って帰って来ました~!修理費無償。

 

修理報告「ゴムが外れていたためパチンと音がしていました」でした。

ありがとう!

何が悪いって、購入したミシン販売店がハズレだったことです。

買う時は販売店も親切にへいこらするけど、そのあとが無責任すぎる。

なかなか初めから良い店悪い店は見極めれないけどね。

まぁ、結果オーライ!ってことで

めでたし!めでたし!ありがとう!

**************************************************************

最近カインズで買った私の座椅子を自分のものにしたひと;

何か悩みがあったら誰かに相談して解決策を考え勇気を出して行動してください。

私も数名のかたに相談して勇気をもらったです。

今日も皆さまが幸せでありますように!