momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

今頃お空だった高齢ネコの通院記録<老化は止められない>

今日はさくら(16才10ヶ月)を連れて動物病院へ行った。

1月29日に行ってから9日ぶりです。

f:id:mo515mo:20220207112517j:plain

院長「どうですか?」

私 「あれから調子がいいです」

院長「でも体重が少し減っているね」

私 「食べてはいるんですが・・」

院長「食べても減っているのは・・」

私 「・・・」

院長「1月29日に治療しなかったら今頃死んでたよ(笑顔)」

私 「えっ!; ゚Д゚)

院長「犬は食べなきゃすぐに死んじゃうけど

   猫さんは飲まず食わずでも簡単には死なないんだよね」

私 「はい、それは経験してます(つらかった)」

注射2本と飲み薬をもらう。

他に患者さんが居なかったので

ここから院長の独演会が始まるw

院長「飼い主さんの中には

   ほらCTだ、MRIだ、白内障の手術をしろ、だの

   高額な検査(15万円)でも平気でやりたがる」

私 「それって飼い主の自己満足じゃないですか?」

院長「そう!僕は痛みと苦しみは取るけど

   それ以上の治療はしないよ」

私 「私も入院や点滴はしないつもりです」

院長「老化は止められないからね(笑顔)」

 

さくら(16才10ヶ月)人間の歳だと83才です。

本当に危なかったんだね?

最後の余生が痛み無く楽しく暮らせるといいな。

******************************************

ミシンで簡単ログキャビン、15枚になった。

f:id:mo515mo:20220207115144j:plain

皆さまが今日も元気に過ごせますように!