momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ザビエル首輪を作ってみたけどなんかちがう

今日は、猫の首輪の話です。

2月5日(土)午後「ねこ自慢」と言う番組を観たのですが

その中でザビエル首輪を手作りされてる人の猫ちゃんを見て感動!

以前インスタグラムで観て知ってはいましたが、

めちゃ可愛い!と初めて思った。

f:id:mo515mo:20220209101031j:plain

お値段1600円!

ちょっとお高いのでYouTubeを観て作ろうと思ったら

まったく作り方が載ってない(-_-;)

f:id:mo515mo:20220209101312j:plain

直径25㎝のお皿で円を書きそれを8等分してお花を書いて作ってみた。

試作第1号!かなりでかい!

f:id:mo515mo:20220209101702j:plain

試作第2号!型紙を小さくしたのにまだでかい!

これじゃ~マントかw

f:id:mo515mo:20220209101759j:plain

試作第3号!花びらが間伸びしてないか?( ;∀;)ああ~変だわ~

本物のザビエル首輪を買って大きさを測れたらいいんだけどね。

ミンネで別の人が作ったザビエル首輪もどきがあるから

それなら800円だし買ってみようかな。

f:id:mo515mo:20220209102002j:plain

今日も皆さまが幸せでありますように!