momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

アルドステロン症の疑いからの検査結果

今日は、先週のCTと血液検査の結果を聞きに豊田厚生病院へ行った。

AM8:47 内分泌内科の待合室で待つ。

AM8:50 診察室に入る(夫(72)も)

医師「CTの画像ですが、副腎は綺麗で腫瘍は無かったですが、

血液検査でアルドステロン症の数値が微妙に高いので

次の検査をしたいと思います。」

ってことになりました。

で!予約の日時を決めようとしていたら夫(72)が、

夫「先生!ちょっと質問してもいいですか?」と言った。

医師「は、何でしょう?」

夫「歩くと息切れがするんですがそれって肺活量と酸素飽和度と関係がありますか?」

あのね、今ね、私の腫瘍があるか無いかの話をしてる大事な時に

ここでする質問でしょうか?って思ったが

医師は「タバコを吸う人はそうかもしれないですね」と優しく答えた。

夫(72)はタバコを吸います。

つまりだ、タバコやめれ!ってことですわ。

ってか、私が黙って真剣に医師の話を聞いてるのに

横からずーっとしゃべり倒してくる夫にイラッ!として

私の高血圧の原因は夫にあるんじゃないかと思いながらも

明日からの検査が順調に進みますことを願って。

つづく。

 

スマホスタンド

ほどいて「みぞ」を縫いました。

f:id:mo515mo:20210329111018j:plain