momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

人生12回目の入院闘病記<1日目>

*突然の入院をしたので、記録しておきます。*
********************************

3月19日(月)AM7:30

朝起きたら、フワ〜としたので、
またベットに横になった。
そしたら、部屋がグルグル回り出したので目を閉じた。
目を閉じればなんとか大丈夫でしたが、
脳梗塞だといけないから 
「おーい、おーい」と、隣の部屋に居る夫を起こした。

声が届く近さで良かった!
これがとんでもなく遠い部屋だったら危なかった。

私 「救急車 呼んで!
   まず(お父さん)身支度をして、
   私の保険証と診察券を持って、
   119番へ電話して!」

しゃべってるうちに吐き気もしてきた。

夫は救急隊員に、私の年齢を1歳間違えてるし、
吐き気もあると伝えたので すぐに来てくれた。

救急隊員が来てくれたのですが、
寝室から歩けないし、通路が狭いので
座ったまま救急車まで持ち運んでくださった。

厚生病院に着くと、すぐに点滴開始。
CTと、MRI検査をした。
こんな時でも尿意は来るもので
MRIの前に尿道からカテーテルで取ってもらった。
スッキリしたので15分のMRIに耐えれた、
が!ストレッチャーに移動する時に揺れたので
何度も吐いてしまった。
(吐き気はこれが最後)

脳の異常が無かったので
ストレッチャーで耳鼻科の診察へ行った。
外来の人に見られたかと思うと嫌だったけどしかたがない。
医師が、私の目を見て、
「まだ回ってるね、入院しようか?」と言ってくれて良かった。
あのまま帰されたらどうなっていたか。

看護師さんに、
「個室と4人部屋、どっちがいいですか?」と聞かれたので、
「個室をお願いします!」と答えた。
どうしても本人が署名しなきゃいけない書類があったので
薄目を開けて名前を書いた。
まだ部屋が回っていたが、
朝よりは速度がゆっくりな気がした。
だいぶ治りかけていたのでしょう。

5階のA棟へ行く。
9年前も5階に入院してたような・・・

部屋は、個室が空いてなかったので4人部屋になった。
が!幸いなことに、その日、全員が退院したので
4人部屋なのに個室となった。
ちなみに個室は1泊4000円、4人部屋は無料です。
かなりラッキー!

AM10:30頃
ストレッチャーで部屋に着く。
どうやってベットに移動したか記憶なし。
おそるおそる薄目を開けたらグルグルが止まっていた!

昼過ぎ、夫、娘(31)ムコさん(31)が来てくれた。

昼も夜も何も食べれず、
どうしても目が開けれなくて、ずっと眠っていた。
この部屋で・・・・
 

f:id:mo515mo:20200127170017j:plain