momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

アルドステロン症の疑いからの診察・検査

今日は豊田厚生病院へ行った。

AM8:50 受付

AM9:00 内分泌・代謝内科へ行く。

身長、体重、血圧測定をする。

AM9:40 診察室に入る。

ふじしま内科の先生が「厚生病院の1番いい先生を紹介するからね」

と言われていたのでどんな先生かな?とワクワクしていた。

ふっくらとしたテディーベアのような優しい男性医師で

私の話を良く聞いてくれて、分かりやすく説明してくださった。

私 「動悸がして胸が苦しいんですが・・」

医師「それはメンタルが関係するかもしれないですね?

(動悸は気のせい!?)

医師「これから徐々に検査をしてゆきますね」

とっても良い医師に出会えて良かった!

ありがとう!

AM10:30(30分待って)CT検査(造影剤なし)をする。

AM10:45 採尿する。

AM10:50 30分安静に寝てからの採血。

AM11:25 終了。会計。

結果は来週の月曜日。

<感想>

身長が3㎝ちぢんでいた( ゚Д゚)

体重が2キロ減っていた。

16時間も絶食だったのにヘロったりしなくて良かった。

朝、病院に来た時より元気になって足取りも軽くスーパー寄って帰ったですw

で、家に帰ったら動悸が無くなっていた(笑)

病(やまい)は気から?

どんだけ単純なんだ、私。

***************************************************** 

ミニトートバックを作っています。

f:id:mo515mo:20210322132909j:plain