momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

たとえ気休めでも定期検診が大事だった大病院を卒業した日

今日は、豊田厚生病院へ、
年に一回の定期検診に行った。

AM11:20 血液検査

PM12:30 腹部超音波検査
脂肪が厚くて見えないのか?
横になったり、座ったり、
最後は立ってエコーした

PM13:20 診察&検査結果を聞く。
マーカーは異常なし。
胆のうに石があるけど、
痛みが出なきゃ大丈夫なんだって
みんな持ってるらしいけど、
脂肪の多い食事が原因らしい
体重も減らさなきゃいかんて
あと10キロ痩せなきゃね

で!主治医から、1年前話した
「個人病院・・・」って言葉が出たので
すぐに水戸黄門の印籠のように、
榎本内科の診察券を出して、
「ここに決めました!」と言ったら、
医師が「分かりました、そちらへ紹介状を郵送しますね」と言った。

本当はもっと早く(4年くらい前)から
「個人病院へ移ってほしい」と言われていたのを
引き延ばして検診してもらっていたのです。

2009年の大腸ガン手術から9年間お世話になった病院を
今日、卒業しました!
長かったような、アッ!という間だったような
やっと自分の中で「終わった」気がします。

今まで、3人の主治医と関わり、
最後4人目の主治医とは相性が悪く、
握手をすることも無く、
目を合わせることも無く、
あっさりと診察室を出たのが残念でしたが、
今まで ありがとうございました
おわり。

**************************************

ダイソーの材料でリースを作ろうと思ったら
ほとんど売り切れてたので
自宅にあった松ぼっくりリースに、
ダイソーリボンを付けて作りました
材料費200円 

f:id:mo515mo:20200126213734j:plain