momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

パステル体験と、己書(おのれしょ)講座、11回目

午前中、産文のマルシェに行った。

まず、四柱推命で来年の運勢を見てもらったら、

来年は「福運宮」の年。

活動力がアップし、意欲が盛り上がり、

積極的にチャレンジして良い年!らしい。

こういう事を意識しておくと頑張れますね。

 

そのあと、パステル体験をした。

私はダイソーパステルを使っているけど

これは本物(4800円)で、石のように硬い!

網でゴシゴシ削って使うみたい。

f:id:mo515mo:20191212184434j:plain

15分で完成!

とても簡単で楽しかった!ありがとう!

f:id:mo515mo:20191212184824j:plain

 

さて、午後からは己書(おのれしょ)講座へ行った。

今日はカレンダーを描く予定でしたが

私がこのクリスマスカードが描きたいとリクエストしたので

クリスマス特集になりました。

先生から、お菓子のプレゼントをいただき、今年最後の講座でした。

ありがとう!

f:id:mo515mo:20191212185028j:plain

f:id:mo515mo:20191212185046j:plain