momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ニャンでもやればできる、を読みながら自分の名刺作ってみた

今朝、無性にお風呂の排水口の掃除がしたくなった。

洗い場の狭くて冷たいタイルに正座して磨いた。

排水口がつまると、ものごとがスムーズに行かないらしい。

やっぱりスムーズに流れるのって大事よね!

 

で、そのあとミシンをやっていたら

急に「あのカフェに行こう!」って思った。

5年前、道に迷って住宅街で偶然見つけたカフェです。

カフェと言ってもご自宅の1室で営業されてます。

今日で3回目かな?

私のことを覚えていてくださって嬉しかった。

店主も私と同世代で、手作りや講座が好きな方なので話が合います。

このチラシを持って行ったのですが、渡そうか迷ったけど渡したです。

1人お客さん(店主の友人)が居たのでその方にも渡したら喜んでくださった。

で、マルシェの話になって

店主「8年前、マルシェでビーズのネックレスを買って気に入ってたんだけど

   ひもがちぎれてビーズも無くしちゃって困ってたの。

   で、その作家さんに尋ねたら、ちゃんと直してくれて嬉しかった!」

って言ってたので、

「そっか、ただ売りっぱなしじゃなくて、

 壊れた時の修理もしたいよね。それには連絡先の紙を渡さなきゃね」って思った。

 

この本は、カフェの雑誌コーナーにあって 

お茶を飲みながら読んでいたら

店主が「良かったら持って行って~」と言ったので頂いてきました(^^)

ありがとう!

で、帰りにダイソーで「名刺カード」を買ってきた。

私はパソコンがニガテなので、夫に作ってもらった。

屋号は数年前にマルシェに出た時の名前「MoMo Rose」にして

住所も本名も書かず、スマホの番号だけにしました。

1枚1円だからコスパ最高!

今日、あのカフェに行かされたのは「名刺を作りなさい!」って事だったのね。

ありがとう!

皆さまが今日も穏やかに過ごせますように!