momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

音叉(おんさ)、はじめて講座 in みよしサンアート

今日は、みよしサンアートへ、
音叉(おんさ)講座を受けに行った。

私は、音叉(おんさ)が何なのか知らなかったのですが、
時代劇で使われる火打石ってあるじゃないですか、
「お前さん、行っておいで!」って、
背中に向かって石をカッカ!って切るやつ、
魔除け、身を清める、おまじない、
音叉(おんさ)も、
そういうのと同じ意味らしいです。

購入したのは、下の写真とは違う、
短いチューナー3本と、
水晶の棒が1本、セットになってました。

これから、セッションをする時に、
カードや場を浄化させたり、
生活にも使ってみたいと思います。

今日の受講者は、7名。
看護師さん、セラピストさんばかりでした。

ずーと、笑いっぱなしの講座で楽しかったです

f:id:mo515mo:20200127111052j:plain

f:id:mo515mo:20200127111122j:plain

 

f:id:mo515mo:20200127111148j:plain

 

f:id:mo515mo:20200127111216j:plain