momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

毎日、口にする物が体をつくり、毎日、口にする言葉が心をつくる

また、面白いに出会った
今年、何冊目だろう。

先日、音叉(おんさ)の先生が、
「ことだま」の話をしていたので
本屋さんでたまたま見つけた「ことだま」の本を買ってみた。
本当に「つぶやくだけで運気が上がるのか?」と、
さっそく運転中「ありがとう!」を連呼したら
行くとこ行くとこ、駐車場に入ると、
私の目の前で「ここにお停めください」と言わんばかりに
さぁ〜〜と、駐車場が空くのです。
これは不思議な現象じゃないですか?

皆さんも、まずは「ありがとう!」を言ってみてください。 

f:id:mo515mo:20200126214023j:plain


で、昨日、息子(27)が、
ダイゴさんのYouTubeを送って来た。
糖質制限の嘘!
痩せない上に寿命が4年減ることが判明」
って!

最近テレビでしきりに糖質制限をやってますが
私は10年前、糖質制限で失敗した身です。
なので、ご飯を抜いたりはしません!

この本を立ち読みした時(今日の話ですが)
「本気で作ってみよう!」と思ったです

最近、体重が減らない理由が分かったような分からないような
ってことより、
誰でもそうですが、健康で、若くありたいでしょ

で!夜ご飯に、18ページの
「鶏ささみのバンバンジーを作りました。
タレは、にんにくが嫌なので ねぎに変えました
美味しかったです

f:id:mo515mo:20200126214059j:plain

 

f:id:mo515mo:20200126214131j:plain