momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行けない時は行けない理由があった(かもしれない)

今日は不思議なことが連続であった。 昼頃、買い物から帰る途中、 「おでんを買って食べよう」と思い、 自宅近くのセブンイレブンに寄った。 駐車場に入ったものの「やっぱりやめよう」と、出た。 で、郵便局で用事を済ませ、車に乗ったら また「やっぱりお…

節約生活で運気が上がる

今日、スマホを忘れて買い物に出た。 家に帰ったとたん、ソファーに置いてあったスマホの電話が鳴った。 息子(26)からだった。 息子(26)の電話は怖い。 案の定、 「アイロンを送って!明日届くように!」 って。 「うちは、Amazon かっ!」 毎回毎回「すぐに…

指をくわえてインスタグラムを見ているだけでいいのかっ!

昨日(25日)から、東京ドームで 「東京国際キルトフェスティバル」が始まりました。 インスタグラムを検索すると、 出るわ!出るわ!東京ドーム! 自分の作品も見たいわ、 キャシーさんにも会いたいわー! 息子(26)に連絡をしたら、 27日(土)28日(日)…

猫と人間の幸せのために

今日は、豊田市民文化会館へマルシェを見に行った。 はい、いつもの「占い」のイベントです。 毎回?行っているので 出展者さんから声を掛けられる顔なじみになっています(--; 前回(昨年、10/3に)占ってもらった「猫のチャネリング」へ、 生きている3匹の…

メ〜テレ55周年記念ウルフィーキルト制作協力隊

「メ〜テレ55周年記念ウルフィーキルト」に参加させてもらいました。 その情報は教室の先生からでした。 先生と、他4名の生徒さんが参加し、 今日、教室へ提出しました。 ウルフィーの絵柄は、55種類あり、 55人の製作者のを1つにまとめて、 3月29…

英語でヨガ 無料体験へGO!

以前から「ヨガ」に興味があったのですが、 なかなか一歩が踏み出せなかった私です。 が、2日前、新聞のチラシに生徒募集の記事が載っていたので すぐに「体験希望」のメールを出しました(日本語で) そしたら昨夜、英文の返信メールが来ました。 読めない…

織部の偶然

イマイチやる気の出ないmomoです。 こんにちは 先ほど、テレビ愛知の「昼めし旅」を見ていたら、 私が「大陶器市」で買った織部の小皿が映っていたので 急いで「一発録画」をしました。 ほうれん草の乗った小皿です。 (文字が邪魔で見にくいですが) 似てい…

教室の帰りにもう一回「大陶器市」へ!in 豊田スタジアム

今年初のパッチワーク教室へ行った。 2時間、おしゃべりだけで過ごして楽しかった 帰りに、豊田スタジアムへ、 もう一回「大陶器市」を見に行った。 前回 見落としてる器がチラホラ目に止まった。 これは、椿でしょうか? 色と、形にひと目惚れです。 11…

幸せな人が集まる「全国大陶器市」 in 豊田スタジアム

今日は、毎年恒例の「大陶器市」へ行った。 その年、その年で、ピン!と来た器を買っています。 これは、大好きな織部(おりべ)です。 8センチの小皿ですが、織部は高い物は高いです。 が、なんと!250円(奇跡か!) 今年も、高台の器。 どんな料理を…

子は子たらずとも親は親たれ

H29,12/28(日)〜H30,1/7(日)まで、 息子(26)が帰省していました。 今朝、息子(26)は七草がゆを食べて稲武へドライブ。 息子(26)から、ニャンコ達へプレゼントです。 ありがとう! 茶トラ 俺、入れない・・・ 息子(26)が居た10日間は、アッ!という間でした…

初・スノボと、初・針仕事

今日、夫の運転で、息子(26)(+α)が 岐阜県の明宝スキー場へ行きました。 数年前、息子(26)がスノボを買った時には 家族中で「絶対に一回で終わる」と思っていましたが、 毎年1〜2回は行っているので元は取れたかもしれません。 無事に帰って来れて良かっ…

願いごとの持ちぐされにしないように!2018 元旦の誓い

あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします。 元旦早々ですが、 今年の願い事を(過去形で叶ったように)書きます。 1、占い(スピリチュアル)のようなことでマルシェに出ました! 2、ボルチモアキルトが完成しました! 3、小物(販売…