momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

節約生活で運気が上がる

今日、スマホを忘れて買い物に出た。
家に帰ったとたん、ソファーに置いてあったスマホの電話が鳴った。
息子(26)からだった。

息子(26)の電話は怖い。

案の定、
「アイロンを送って!明日届くように!」 って。

「うちは、Amazon かっ!」

毎回毎回「すぐに送って!」と言われるので
常に段ボールを用意してあります。
(もう在庫が無いけどね;;)

息子(26)の話を聞くと、
「ワイシャツをクリーニングに出すと高いし、
出来上がりも遅いから、
自分でアイロンをかけるしかない」のだそうです。

給料も少ないし、家賃が給料の半分も取られるし、
そら〜節約しなきゃいけないわね。

私も東京ドームで不必要な布を買いあさってる場合じゃないのかも、
と、思ったり思わなかったり(どっちだ!)
*
*
*
昨年の夏、スーパーで貰って来た段ボール。
      すいか 

アイロン(本体)と、アイロン台(板)を別々に梱包したので
2倍の送料になってしまった 

f:id:mo515mo:20200127193625j:plain