momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

行けない時は行けない理由があった(かもしれない)

今日は不思議なことが連続であった。

昼頃、買い物から帰る途中、
「おでんを買って食べよう」と思い、
自宅近くのセブンイレブンに寄った。
駐車場に入ったものの「やっぱりやめよう」と、出た。
で、郵便局で用事を済ませ、車に乗ったら
また「やっぱりおでん買おう」と思いセブンイレブンへ行った。
駐車場に入ったけど、
どうも食べたくない気分?になって自宅に戻った。
自宅に着くと、すぐに娘(31)からLINEが来て、
ランチに行くことになった。

( ,,`・ω・´)ンンン?

「おでんを買わなくて良かった!」と思った。
買えなかった理由はこれだったのか?

そう思うと、
この1週間の東京行きをぐずっているのは
行かないほうが良いという意味かもしれない。
行ける時は、キルト展が始まる前に「前売り券」を買っていますし、
もっと前から息子(27)に土日の予定を聞くでしょうしね。

何か心の奥底に行けない理由が潜んでいるのでしょう。
今日の出来事で「早く気づけ!」と言われた気がします。

ってことで、
明日が最終日の東京ドームのキルト展は行きません。

話は変わって、
今日は、息子の27歳の誕生日です
おめでとう!

**********************************************

1月18日にNHKの「すてきにハンドメイド」で放送された
キャシー中島さんのキルトを真似して作りだしました。
テレビの画面をスマホで撮影して
パソコンに送ってプリントアウトしました。

我が家の赤い布の在庫が少ないですが、
は元気が出るので楽しいですね。 

f:id:mo515mo:20200127193358j:plain