momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ガンマナイフ治療の入院記録2日目

こんばんは。

 

3月13日(水)晴れ

 

朝から絶食、絶飲。

今日は「ガンマナイフ」の治療です。

AM7時、手術着に着替える。

AM8時、夫が来る。

AM8時、点滴を差す。

AM8時40分

車椅子に乗って出発!

AM8時45分

ガンマナイフ室に着く。

 

小さなベッドに座ってから、

新田真劍裕にそっくりなイケメン医師が「眠くなる薬を入れますよ」

と、点滴に入れた。

 

その後、金属のヘルメットをかぶり、ボルトで、頭骸骨に

締め付けたらしいが、

1ミリも記憶が無い。

 

ここから、約4時間、治療が続いた。

痛み苦しみは無かったです。

 

PM13時45分。

 

無事に終了!

主治医の、脳神経外科の(岸谷五郎似)の加藤先生がヘルメットを外し始めた。

ドライバーでボルトを外すガリガリの音が、痛怖い感じだった。

 

DIYか!

 

頭に包帯を巻いてもらって、病室に戻る。

お見苦しい写真ですが、記録なので。スミマセン。

夕方には、包帯も取れ、

絆創膏を張って終わり。

2日後シャンプーできるそうです。

 

PM18時

 

朝昼抜きだったので、お腹が空きました。

減塩食ではなく、味の濃い

春巻きが美味しかった!

食事が頂けることは

当たり前じゃなくて有難いことなんですね。

、さて、明日、退院します。

ありがとうございました。