momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

誰がなんと言おうと私は私を生きる 七草の日に

新年早々、

断捨離 と 布部屋の 配置変えを余儀なくされたここ数日。

部屋の奥から「千羽鶴が出て来たので

お守りさんと一緒に 神社へ 納めに行く。

日曜日のせいか、そこそこ人が居ました。

また<どーでもいい情報>

愛知県の すごい神社をご存知でしょうか?

1 砥鹿(とが)神社 

2 知立(ちりゅう)神社 

うちの近くにある豊田市

3 猿投(さなげ)神社 でございます。

おみくじ「吉」でした。

裏に、

「物を粗末にする事は、人を粗末に扱い、

神様をも ないがしろにする事だから

人も物も大切に、、、」と、書いてあった。

親をバカにして 親の物を勝手に捨てる子供達に聞かせたい。

神社のあとに、ブックオフへ持って行きました。

息子の部屋の本棚にあるパッチワークの本は残した。

ブックオフで、刺繍の本を買い取ってくれなかったので 持ち帰る。

売りたくなかったので嬉しい( ;∀;)

そこまでして 誰のために 本を減らすんだろ?

話は変わり、

昔(何時代?)200円くらいだったのが、

今、540円もするなんて お高くなりましたね。

地元の草だからか?

ぜんぜん苦味が無く 美味しかった!

皆さまが今年も無病息災でありますように