momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

必要な物からどうでもいい物までお買い物は楽しい!

今日は、自宅から20分のとこにある三越(豊田店)へ行きました。

まずは、生地を買いにユザワヤへ。

おっと、その前にビレバンでガチャガチャを1回。

ちゃんと自立する猫です。

茶トラが欲しかったけどね(-_-;)

このお尻がたまらなく可愛いw

<お買い物に戻ります>

三越の店内をぐる~と見て、

さて、初めて成城石井にやって来ました!

外国の食べ物が多く、お値段も高めですね。

デーツ(大袋)を購入。

いつもドラッグストアで買っているデーツ1粒100円ですが、

これは1粒20円です。

100円の方が食べやすいけど、だだくさに食べるならこっちで上等です。

4年前、ちょっと入院したのを機にナツメを食べ始めました。

国産の乾燥したナツメをスープにしたり、

チップになった物を食べていましたが続かなかったです。

で、最近、デーツを食べ始めたのですが、

デーツナツメは同じ物だと思っていたらまったくの別物だと知ったです;

デーツは食物繊維が多く、GI値が低いのでダイエットにお勧め!

それと、デーツルテインが多いので、

目のピント調節に良いらしいです。

私は以前、ルテイン入りのサプリメントを3種類飲んだけど

どれもまったく効果が無くやめたです;

あ!視力が良くなる方法は、

「遠くを見て、近くを見る」を繰り返すと良いそうです。

簡単なことほど出来ないんだよね~(;一_一)

今日も皆さまが安心安全に過ごせますように!ありがとう!