momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

また会えた喜びと、継続は力なりの証明

今日は、月一回の内科の受診日。

9時25分

受付で診察券と予約票を出して

待合室の椅子に座ろうと思った瞬間

ある女性と目が合った!

先月、私が話し掛けた女性(70代)だった。

その女性は素敵な手作りマスクをしていたので

近くでジーと見させてもらったの。

先月が黒で、今日は白でした。

そのマスクの材料はすべて100均だそうです。

マスクの土台はフェルトで、

表にレースやビーズを付けてとてもオシャレ!

私のマスクもほめてくださり

女性(70代)に「布はどこで買うの?」と聞かれ

「家に売るほどある」とアホな返事を返し

さらに私のカーデガンのそで口に付けたレースも合ってるよ!と

ほめてくださって久々に嬉しい気持ちになった( ;∀;)

5~6分話したでしょうか、もっと話したかった。

意気投合ってこういうことなのね。

来月もまた会えるかな?

 

話は変わり

毎日インスタグラムを観ているのですが、

先日、中居君の番組「世界仰天ニュース」のダイエットコーナーに

インスタでフォローしてる女性が出演して優勝したの!

さらに、インスタでフォローしてる手芸作家さんが

手芸本を出版されました(本は買ってません)

んで!もう1人

インスタでフォローしてる好きな手芸作家さんが

 

ブティック社の本に掲載されると言うので

今日、買って来ました!

手芸本って、作りたい物が1つあれば上等ですが

この本はけっこう作りたい物だらけでしたw

<感想>

最近、急にフォローしてる人が輝き出して嬉しい!

皆さん、毎日インスタの投稿をがんばっててすごいな!って思う。

継続は素晴らしいね!これからも応援しています!