momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

筋肉は裏切らないと老いて知る 

畑の話です。

今日はシルバー人材センターさんに

漆の伐採をお願いしました。

AM8:00 現地集合(はや!)

ワゴン車で来るのかと思ったら個々に軽トラで集合。

6台、連なって農道を走って来る姿が可愛かったw

f:id:mo515mo:20220204125637j:plain

かぶれ、怖くないのかな~( ゚Д゚)

f:id:mo515mo:20220204125907j:plain

伐採した木を処理場へ持って行って、

トラックが戻ってくるまでの時間、野焼きをしてくれた。

f:id:mo515mo:20220204130224j:plain

土手は草刈りが出来ないとあきらめていたら

一瞬で野焼きしてくれた!ありがたい!( ;∀;)

f:id:mo515mo:20220204130428j:plain

これが約3ヶ月前の畑です。

遠くの家が見えないくらい草ボーボー!

シルバーさんに草刈りの見積もりを取ったら、

12万円+処理費だったので、夫が刈りました。

f:id:mo515mo:20220204130619j:plain

同じ場所から撮った今日の畑です。スッキリ!

2時間の作業終了!ありがとうございました!

f:id:mo515mo:20220204131008j:plain

シルバーさん、70代です(80近い人も居る)

皆さん元気で背中もピンシャンしてて頭もボケて無い。

やはり、高齢になっても社会の中で

誰かの役に立てる仕事があるって素晴らしいですね!

 

皆さまとシルバーさんが今日も幸せでありますように!