momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

この偶然は何を意味するのか問題<息子帰省最終日>

今日は息子(30)が東京へ戻る日です。

AM10:50

娘(35)とムコ殿(35)から「焚火」のお誘いが来たので

夫と息子(30)と畑へ向かった。

f:id:mo515mo:20220102153518j:plain

いつもお正月は家でテレビを観るしか能が無かったけど

こういうのんびりした時間を外で味わえて楽しかった!ありがとう!

f:id:mo515mo:20220102153550j:plain

焚火をしていたら、まるで待ち合わせたかのように

私の弟(59)が畑にやって来た。

3日前にもお墓で会ったのにね。偶然過ぎてある意味怖い。

弟は、自分でやりもしない草刈りが大変だし、

使い道がない畑を売りたいと言い出した。

先祖代々の400坪の畑は売らないほうがいいと、私達は思った。

なかなか会って話し合いができないから

たぶん亡き母がこうやって畑に親族を集めて

話し合う機会を作ってくれたんだと思う。

私らが死んだあと息子(30)が相続して土地を守って行ってほしい。

前回ブログに「息子に草刈りを手伝って」と書いたら本当になったよ!

ありがとう!

f:id:mo515mo:20220102154035j:plain

PM14:30 名古屋行き。

息子(30)を近くの駅まで送る。

改札口の手前で息子(30)から握手をして来た。

オカンを泣かせてどうするよ( ;∀;) ありがとう!

f:id:mo515mo:20220102160336j:plain

帰りの車の中は平気だったけど

家の中を見まわしたら息子が居ないのがこうも淋しいものかと涙が出た。

どうかまた会えますように!

 

皆さまが幸せなお正月を過ごせますように!