momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

手作りマスク試行錯誤

今週の月曜日から土曜日(今日)まで

毎日マスクの材料を買いにユザワヤさんへ行ってます。

1日に買えるメーターに限りがあるからです。

で!昨日たまたま行ったアイリス(手芸屋さん)で

「明日マスクゴムが入荷する」という情報を得たので(ラッキー!)

今日はアイリスさんでゴムを10メーター買って来ました!

 

で!布からゴムを作る方法をインスタグラムで観て知っていたのですが

なかなかその布が無くて、今日少しゲットしました。

これです!

たてに2センチ幅で切って、ギューって伸ばすとゴムになります。

ユニクロヒートテックでも出来ます!

f:id:mo515mo:20200328152056j:plain

ユザワヤの店員さんが手作りマスクの上下を逆さまに付けてて

ちょっと残念なくちばしになっていたので、

マスクの裏の(*)左側にタグを縫い付けようと試行錯誤しています。

(*)洋服には必ず左側にタグが付いているから。

f:id:mo515mo:20200328164822j:plain

作ってる私でさえ上下を間違えそうになるんだから

付ける人はどっちが上だろう?って思うでしょうね。

で!タグを付けて分かったのですが、

タグにも上下がある絵柄を選んだほうがいいみたいです。

これなら大丈夫でしょう!

f:id:mo515mo:20200329134406j:plain