momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

みんなに幸せ届け隊!

先日、夫の実家(茨城県)へ電話して

「マスク足りていますか?」って聞いたら

義姉(70代)が「使い捨てマスクを洗って使っているよ」って言うので

「私の手作りマスクを送りましょうか?」って聞いたら、

「欲しい!欲しい!」って言われた。

やっぱり困っている人は多いのですね。

新しいマスクを作って、早く送ってあげましょう。

 

この薔薇柄の生地は、透明か?ってくらい薄くて

パッチワークには向かなかったのですが、

マスクを作ってみたらいい感じです。

真ん中に捨て布を入れています。裏はWガーゼ。

f:id:mo515mo:20200430185821j:plain

今日、パッチワーク教室の先生からLINEが来て

「マスク受け取りました、気分が落ち込んでいたので感激です、

モモさんらしい細やかな心配り、思わずニッコリ!幸せな気持ちも受け取りました」

と、喜んでくださったので、

自分の直感にしたがって行動して良かったと思っています。

(*)細やかな心配りとは、たぶん裏側のタグのこと?

   タグが、先生の好きな猫の絵だったからだと思います。

 

今日の西村大臣マスクはこれ!

f:id:mo515mo:20200430190720j:plain