momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

猫も坊主も君も私も北枕、みんなで寝れば運気アップ

今日は(月1回の)お寺の整体へ行った。

最近「北枕が体に良い」と言うメルマガを読んで

そういえばここの整体もいつしか北枕になったな~と思って

先生に「なんで北枕に変えたんですか?」って聞いたみたら

「地球には磁場があって、北枕にすると血行が良くなって・・」

*先生(住職)も北枕だそうです*

と、それ以上詳しくは聞けなかったけど、

大昔(亡き)母が「北枕は頭が冷えていい」

と言って母が北枕で寝ていましたが

本当の意味は知らなかったです。

日本では「北枕」は死人が寝る方向、って嫌がる人もいますが

その迷信を信じてるのは日本だけのようです。

実は、私も、夫も、息子(29)も北枕です。

私は2年前から意味も分からず北枕で寝ています。

それまでは南枕でした。

南枕は頭がカッカして健康運、恋愛運、金運が良くないようです。

その逆に北枕疲労回復、目覚めが良くなり、

健康運、恋愛運、金運が良くなるようです。

 

猫も自然に

f:id:mo515mo:20200324155612j:plain

夏用のマスクを作ろうと

今日、布を3種類買ってきました。

水に30分つけてから干します。

f:id:mo515mo:20200324160201j:plain