momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

己書(おのれしょ)講座12回目から、独りランチへ行く

今日は己書(おのれしょ)講座へ行った。

受講者は私を入れて6名でした。

 

今日のお題は、色紙に七福神を描くのと、

普通のハガキでしたので、私だけ普通のハガキを選んだ。

皆さんは色紙(七福神)を。

私は、神様系と龍などは描かないようにしています。

あとで捨てるのに粗末にあつかえないからです(-_-;)

 

もうすぐ節分ですね。

先生に「イワシはもう少しスリムに描いて!」と言われたけど

見本通りに描いたつもりですが、何か。

やっぱり絵は難しいな~。字も変だし。

f:id:mo515mo:20200116143742j:plain

今日は、10時~12時までの講座で、

そのあと皆さんとランチ新年会があったのですが

なんか大勢で食べるのは緊張するし楽しくなさそうなのでお断りして

独り回転寿司へ行ったです。ホント何年ぶりだろう?

f:id:mo515mo:20200116143831j:plain