momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

荷物を軽量化して江戸へゆく

今日から東京国際キルトフェスティバルが始まりました!

 

夕方のニュースで放映された<開会式の様子>

f:id:mo515mo:20200123175617j:plain

今までは(開会式は)紀子さまでしたが

今年は佳子さまお独りですね。

すごく可愛い。

f:id:mo515mo:20200123175641j:plain

私は25日(土)に行きます。

f:id:mo515mo:20191221183629j:plain

インスタグラムに、

ドーム前に並ぶ傘をさした人達の動画があって

そういえば6年前(初日に行って)入場までに1時間も並んだのを思い出したw

それと、斎藤謠子さんとロシアから来た人達の写真があって

海外から大変だな~って(旅費も体力も)

それを思ったら私は片道3時間で行けるんだから

もっと気楽に行かなきゃ!ですね。

 

でっ今日、

息子(28)にプレゼントしてもらった傘を初めて使ったのですが

f:id:mo515mo:20200123143649j:plain

東京ドームへ持って行くには重いし荷物になるから

軽量の折り畳み傘にします。

雨でいいから、どうか雪にならないで。

 

あと、普段使ってるとんでもなく重い長財布ですが

昔、教室で作った長財布を使うことにします。

f:id:mo515mo:20200123144012j:plain

内側はこんな感じ。

f:id:mo515mo:20200123144116j:plain

ポシェットも軽いのを買ったので、

この長財布ならお札が曲がらず軽くていいかもしれません。

ちなみに昨年は小さい財布を持って行ったのですが

お札がベロンちょとひん曲がって使いずらかったのです(-_-;)

あと、昨年はヒールの高いブーツを履いて腰が痛くなったので

今年はぺっちゃんこブーツを買いました。

 色々と試行錯誤の毎日ですw

あとは、体調を整えて。