momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

チキンと白菜のクリームシチューに報連相を入れて。

昨年末、息子(28)が注文した荷物が、

帰省中(実家)に届くはずでしたが

息子(28)が東京へ帰ってしまったあとに届いたので

7日(火)にみかんと一緒に送りました。という話です。

こんばんは。

 

で、8日(水)に「宅配便、受け取った?」とLINEすると、

息子からまさかの「平日は残業で受け取れない」と言ってきた。

 

あのね、送る前にLINEで「何か欲しい物ある?」って聞いたら、

息子が「みかんが欲しい」って言うから、

「じゃあ、みかんも一緒に送るね」ってやりとりしたじゃん。

そこでだ「平日は帰りが遅いから土曜に着くようにしてくれる?」

と、言ってくれればいいのになぜそこに神経が繋がらんのかな?

ホント、そういう大事なことは事前に教えてくれなきゃね。

 

息子(28)が東京へ戻る時、

「荷物が届いたら送ってね」と言うから

そら~すぐに送りますがな。オカンだもの。

だから雨の中みかん買いに行って空箱もらって

箱が濡れないようにビニール掛けて、

コンビニへ走った私・・・( ;∀;)ぅぅ~

 

結局息子から「再配達を土曜日にした」ってLINEが来た。

 

よくよく考えたら私も息子に確認するべきだった。

「いつ送ればいい?」

「何時に着くようにすればいい?」ってね。

 

3日間も宅急便の倉庫で保管されるのですが

みかん大丈夫かな?腐ったりしないか心配です。

 

これからは、報告・連絡・相談しよう。

 

<晩ご飯>

昨日の残り物のほうれん草のゴマあえをたっぷり入れたシチューです。

f:id:mo515mo:20200109184634j:plain

 

最後の1マス(キルティング)です。

これが終わったらミシン天国が待っていますw

f:id:mo515mo:20200109212206j:plain