momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

人が生きる意味

今日(前から欲しかった)「かみさまは小学5年生」を買った。

コメントに「泣ける」と書いてあったけど、
ぜんぜん泣けなかった(-_-;)(なぜだ?)

亡き母も神様と話せるような人だったのと
私も子供の頃から薄い人(幽霊)が見えたのと、
本に書いてあるような事は母が教えてくれていた。
もちろん知らない事も書いてあったけど
「それは嘘だわ」と思うことなく
「んん〜なるほど〜」と思えた。

本を読み終えて「人が生きる意味」が分かった。

理解できないかもしれないけど孫(12)に読ませたい本です 

f:id:mo515mo:20200126160659j:plain