momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

くりかえす感情 

━続き━

AM10:00
相手側の保険会社へ電話をした。

 「質問があるのですが、
    なぜ、代車を返す時にガソリンを満タンにするのですか?
    そのガソリン代をなぜ私が払うのですか?」


 「それは、ご自身の車にガソリンを入れるのと同じことです。」

 「私は初めての事で何も知らないから、
    初めにそれを言って欲しかったです!
    ちょっと、言葉足らずなんじゃないですか?」
    

 「申し訳ありません。」

ヤフー知恵袋にも同じ質問があって、
加害者の家に、被害者が
「ガソリン代をくれ!」と押しかける人もいるらしい。
そーなると脅迫罪で訴えられそうだから私はやめますが、
車は、そもそもガソリンが無いと走れないのに
なんで、それが別物扱いなのか分からないです。
ぜんぜん納得はできませんが
しかたないですね。( ,,`・ω

*******************************************

マルシェのお客さんにプレゼントする
ふた付きティッシュケースを作りました。
綺麗なバラ柄で癒されます 

f:id:mo515mo:20200127135153j:plain