momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

損して得を取れ!の方式

昨日、新しく開業する個人病院の内覧会へ行った。

病院の近くまで行くと、
松坂屋の紙袋を持った人がぞろぞろ歩いてた!
駐車場も満車だった!
2分くらい待つと駐車場が空いたので停めて
受付に行って住所と名前を書いて粗品をもらった。

f:id:mo515mo:20200127140710j:plain

内に入ると、
院長らしき男性が白衣に蝶ネクタイをして立っていた。
トトロのような体型で、
千なりのような顔だった

病院名が付いた千なり
美味しかった

f:id:mo515mo:20200127140749j:plain

過去、3軒の個人病院の内覧会へ行ったけど
こんな豪華な粗品をもらったのは初めてです

********************************************

自営業をしてた亡き母が、
「商売は、損して得取れ!」と言っていた。

今月末にマルシェに出店するのですが、
お客様プレゼントとして、
手作り品3つ(500円以内)を出すルールです。

そのマルシェは、毎回行ってたのですが、
なんか不用品?みたいな物ばかりで
欲しいプレゼントが無いのです

今回は占いで出ますが、
いつかキルトの小物で出店する時の宣伝と思い
ショップ名を書いた紙を付けてラッピングした。
良い物を出せば必ず将来的に利益になるだろう、と
願いを込めて・・

在庫では無く、
プレゼント用に作りました

f:id:mo515mo:20200127140939j:plain
 

f:id:mo515mo:20200127141007j:plain