momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

占い師にさら〜と核心を突かれた時のオカンの心の動揺が隠し切れない

今日は、アピタでマフラーを買ったら
レジで20%OFFにしてもらえた。
嬉しくて店内をゆっくり見ていたら
本屋さんの前で「占い」をやってたので
久しぶりに息子(27)のことを観てもらった。

占い師は、中国人のような顔の
リバティーのブラウスを着た中年の女性だった。
私の話を聞きながらみけんにシワを寄せていたが、
しばらくしてタロットカードの「悪魔」のカードを出して
「この通り」だと言った。
私も多少(多少かよ!)勉強してるので理解できた。
が、じゃあ〜これからどーしたらいいのか?を聞いたら、
四柱推命(生年月日)を見て、
次から次へと、
まるで透視でもしてるのか?くらい
息子(27)の容姿まで当てた。

今までマルシェで占ってもらってたことが何だったのか!?
と思えるような「核心を突く事」を言われた。
正直「なるほどな〜」と思ってしまった。
占い師は、
「1回は結婚さしたらいいじゃん、離婚したっていいんだから」と、
さら〜と言ってのけた。
おい!こら!待て!
人の息子だからって簡単に言うなよ。
しかも、キーパーソンオカン!だと言う。
つまり、私の気持ちを変えること、
息子は息子の人生だから、って、
そんなことは百も承知だけど、
そんな世間一般論を聞きたくて占ってるんじゃないのに。

私が、占いの勉強から、セラピーに変えたのは
占い師が「あーしろ、こーしろ、あーはダメ」って言うのはおかしい。
やはり「答えを出すのは自分なんだ」ってこと、
それを導き出すお手伝いがしたい、
ってことでセラピーに変えた話はどうでも良くて
今日は、刺激的な話をしてくれた占い師に出会えて考えさせられた。
そういう意味では良かったと思う。

信じる、信じないは、私しだいです。

**********************************************

マリメッコで、ブックカバーを作りました。
ぴったり! 

f:id:mo515mo:20200127111902j:plain