momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

扁桃腺が腫れる原因と対処法

昨日のお昼頃、息子(25)から電話が掛かって来た。

息子 『体がダルかったから有休を使って病院へ行ったら、

     扁桃腺が腫れてる!って言われ、

     抗生物質を飲むように言われた。』 って。

ネットで調べたら、「冷え」と「乾燥」が大敵らしいです。

アパートで、裸(パンツ一丁)でクーラー付けて寝てるし、

とにかく、体力が落ちてると喉に細菌がついてしまうから

Tシャツ、スエットを着ること!

あと、マスクを付けて寝たり、

会社でもマスクしてたら良いよ

すぐに飛んで行けないので心配ですが、

早く治りますように!と願うだけです


***************************************

今日は、孫の夢ちゃん(9)とイオンへ行き、

もうすぐ誕生日なのでプレゼントを買いました

f:id:mo515mo:20200129095346j:plain

フェルトを買って、さっそく作ってます

8割、ばぁば(私)が作ってますが(何か)

f:id:mo515mo:20200129095409j:plain

f:id:mo515mo:20200129095429j:plain