momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

それほどの寒波では無かったのに予定を変更しながらティーコーゼ作ってみた

テレビのニュースで ものすごい寒波が来ると言うので

23日(火曜日)に食料を多めに買っておいた。

24日(水曜日)

愛知県豊田市は、2㎝の積雪です。

それでも、登り坂、下り坂が多い街なので

予約してあった用事をキャンセルしました。

ついでに、25日(木曜日)今日の用事も明日に変更した。

車を運転しないのが安全なので。

話は変わり、

今日はやる気にまかせてティーコーゼ」を作りました。

キルト綿を挟んで ミシンでキルティングしてます。

横27㎝ X たて20㎝

内側は適当な生地です。

こんな デカイポットでも かぶせれます。

大は小を兼ねるので、小さな緑茶の急須でもOK! 

これをかぶせるだけでかなり保温されます。

もう少しじょうずに出来たら商品化したいです。

今日も安心安全に過ごせました。ありがとう!