momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

くもの巣が見えてから眼底出血が見つかるまで ①

 ちょっとビックリな病気になりました。

グロい写真がありますが 備忘録なのでお許しください。

 

今日、12時15分頃、

お昼ご飯を作っていたら

急に、目の前に「髪の毛」みたいな 

黒い、くもの巣みたいな物が パ――と見えた。

普通の飛蚊症とは違う。

ただごとじゃないと思い、

すぐに「とみやす眼科」へ電話をして午後15時半の予約を取った。

 

PM15時半

初めて受診する眼科です。

色んな検査をして、一回、診察室に入って

医師から 瞳孔を開く目薬を点される。

 

また呼ばれて診察室に入る。

 

医師「眼底出血してます、来週の月曜日に大きい病院へ行ってください。

   手術になるなら入院です.。」

医師「写真、しっかり撮ってください!」と言われ

説明も良く聞き取れず、質問も1つようやく聞けたくらい。

出血してる箇所。

考えてもしょうがないので

なるようになる大丈夫!と、思いながら。