momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

手縫いに勝るミシン無し

やっと、簡単ログキャビンが完成しました。

最後のまつり縫いを除き、全部ミシンです。

横58センチ たて80センチ

ミシンなので硬めですが明るい色柄に元気が出ます。ありがとう!

f:id:mo515mo:20220323140113j:plain

刺し子ミシンでキルティングしてみたのですが、

難しいのでやめて、

f:id:mo515mo:20220323140432j:plain

普通のミシンでキルティングしました。

f:id:mo515mo:20220323140451j:plain

27年前、見よう見まねで作ったログキャビン。

ヘタくそにも程があるタペストリー。

すごい針目が大きいので接写ができません(-_-;)

しかも、落としキルトだけでいいのに、

なぜかピースにもキルティングしてるアホw

それでも手縫いだからミシンよりは柔らかい仕上がりです。

そりゃあ、ミシンは早いし刺し子ミシンのキルティングは神だけど

手縫いに勝るミシンは無いと思う。

視力と体力と気力があるうちは手縫いがいいですね。

f:id:mo515mo:20220323141209j:plain

今日も花粉に負けず皆様が健やかに過ごせますように!