momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

黒い服からの脱却、私はなぜ黒を着るのか?

<昨日の続きです>

 

今日は(また)ニトリN+」へ行きました。

紺色、ピンクに続き(たぶんこれで最後?)

グリーンのワンピースを買って来ました!

1000円台でこのクオリティ最高です。

光沢と発色が良くトロ~ンとした軽い生地が好きです。

リメイク用にバイアステープも買って来ました。

ここで洋服の色について。

私は一時期「魔女」のような黒い服ばかり着ていました。

たぶん、気持ちも暗かったと思います。

 

最近、YouTube「黒い服を着ると老ける」と知り、

確かに~、明るい色の方が元気に見えますよね。

でも、黒服を捨てたら着る服がない問題発生。

さようなら。

 

話は変わり、

明るい色のクリアポーチを作りました。

横13㎝ たて12㎝ 12㎝ファスナー使用

元気カラーの黄色。

今日も楽しい日になりますように